リゾート婚なら、ハワイかグアムか?

リゾ婚といえば、断然「ハワイ」派の私。
ですが、最近、リゾ婚の「グアム」熱の高さを感じるようになりました。

ここ数年で、グアム挙式を扱う日本企業が、ぐーんと増えましたよね。
まだハワイの足元にも及ばないとはいえ、
日本からの手厚いサポートが受けられるリゾート婚のスポットと化しています。

ぶっちゃけ、グアムの方が日本から近いし、アクセスも便利かもしれません。
どちらも温暖な気候に、青い海がキレイなロケーション。
ハワイとグアム、どちらのリゾート婚の方が望ましいのでしょうか?

●グアムのメリット
・日本から近い
・飛行時間が短い(高齢者でも行きやすい)
・ハワイより費用が安く済む

●ハワイのメリット
・グアム挙式より歴が長いので、現地スタッフがウェディングの取り扱いに慣れている
・ハワイウェディングの取扱企業やプランが充実している
・伝統的なチャペルや大聖堂での挙式など、選択肢が多い
・観光スポットが充実している
・滞在ホテルのランクも多種多様

ハワイは飛行距離が長く、費用も高いけれど、
その分、「満足感」は強いように見受けられます。

リゾート婚はやっぱりハワイだね~

毎日、暑いですね~
夏休も終わっちゃったし、あとはしばらく仕事だけですね。

だけど、今年の夏休みは楽しみましたよ~♪
リゾート婚に憧れて、リゾートに旅行に行きました!
そう海外リゾートです!!!
結婚式の資金で貯めていたお金をちょっとだけ使ってしまいました。
だって、当分使いそうにないからね~(笑)
で、本当はハワイに行きたかったんですけど、
あえて、グアムにしました。
もっと違うところがいいとは思ったんですけど、
一緒に行く友達の都合で、あまり長い日数を予定できなかったので、
比較的近場のグアムにしました。

ビーチやプール、買い物。
ドライブもしました。
お年頃の独身女子ばかりだったので、
行ってみたいのは、やっぱり教会。
グアムの教会を巡ってしまいました。
偶然、結婚式に遭遇しました!
現地の方の結婚式だったようで、雰囲気が全然違って、素敵でしたよ。
ますますリゾート婚に憧れちゃいました!
ハワイの現地スタイルでのリゾート婚もありかもしれないですよね~

結婚式が目白押し

今年ももう6月になったんですね~
なんだか、時間が過ぎるのが早く感じるのは年を取ってきたせいなのかな??
婚活しながら、人の人生相談を聞いたり、恋愛相談に乗ったりしているから、
自分の事が進んでいないように感じるのかもしれないですね。

今月も、私の周りでは結婚式ラッシュです。
新婚旅行にハワイに行く人や、ハワイでリゾート婚する人・・・
何組かいらっしゃいますね。
全部、結婚式に行くわけではないけれど、
会社だと、部署からのお祝いをするから集金されます。
1件の金額は大したことないけど、何件もあると・・・((+_+))
それなりに出費がある月になっています。

結婚する人の中に、リゾート婚が多くなっているように感じます。
披露宴の煩わしさを考えると、リゾート婚にする人が多いのかもしれませんね。
リゾート婚する人の中に、フィジーへ行く人がいます。
ハワイと並ぶくらいキレイな海や空、サンゴ礁が魅力的な島です。
自然も多くて、リゾート婚の中でも人気が高いみたいですね。

だけど、やっぱり私はハワイがいいなぁ~
相手探しを頑張らないとですね。

先を越された~(*_*)

同期入社で同じ年の女の子。
結構仲良くしていたんです。
お互いに、「男っ気がないね~」なんて、昨年の暮れまでは話していたんです。
そういうところも気楽に話せて、気の許せる友人の一人です。

それが・・・
今年のお正月に地元の同窓会があって、そこで元彼と会って・・・
よくある話です。
よりが戻って、急速に結婚の話が進んだようです。
当時、長く付き合っていたことも合って、お互いの両親だけじゃなくて、
家族ぐるみで付き合っていたらしく、順調に話しが進んだようです。
私に話す暇もなく、準備に追われていたらしくて。
それに、新年度が始まったことも合って、お互いに仕事も忙しくて、
食事のお誘いがあったものの、時間が合わなかったんですよね。
彼女も、「やっと話せた」って言ってました。
気になって仕方がなかったけど、電話やメールで話すような内容じゃないって思って、
顔を見てきちんと報告したかったって。

嬉しい気持ちと羨ましい気持ちとが同居しています。
結婚が決まる時なんてそんなもんなのかもね。
以前からリゾート婚したいって言っていたので、ハワイで挙式を考えている見たいです。
ますます羨ましい・・・
だけど、幸せになって欲しいです(^O^)/

友達の妹

新年度が始まりましたね。
といっても別に卒業も転職もしないので何も変わらないんだけど。
あ、友達の妹さんは高校を卒業して、
進学が決まっていた大学を休学して留学することにしたんだとか!
行き先はハワイということでうらやましい~!
アメリカの学校は9月が新学期なので、
それまでは語学学校に通って9月から現地の大学に通うみたいですよ!
もう手続きだってばっちり済ませているみたい。
そして2年後に日本に帰ってきて大学に復帰なんだとか。

なんというか、若さっていいなーアクティブでいいなー!!
そういうことができるのってやっぱり若いうちですよね。
もちろん就職後だって留学のチャンスはあるだろうけど、
いろいろなしがらみを考えると若いうちにやっておくのが一番だし。
早いほうが人生の糧にできるしきっと素敵な日々になるはず。
ついでにリゾートでの学生生活を楽しみながら恋活もするらしいですよ☆
18歳に負けてられない~!
私も婚活がんばります。

3月も半ばも過ぎて

こんにちは!

ぐったりして、やっぱり体調崩しちゃいました。
こういう時は、温かいものを食べるようにしています。
うどんとか、おかゆ、お鍋とか。
因みに私は「そば」よりも「うどん」派です!
そばも美味しいとは思いますが、本当に年末の大晦日に食べたりするくらいですね。

今年は円高の影響で海外旅行に行く人も多いとか。
私は海外ではなく、友人と北海道旅行の予定を今練っているところです。

若干スタート遅れ気味なので、飛行機やらの予約は心配ですが・・・
世間の夏休みとは微妙にずらしているので、大丈夫かと。
北海道はやっぱり避暑地といいますか、関東の猛暑から比べれば涼しく感じられますよね。

お金があれば、念願のハワイに今年こそ!と思っていたのですが、
高くて手が届きませんね〜。
せっかくなら、長く滞在したいですし。
友人と休暇を合わせることも考えると、本当に計画的に準備しないとですね。
因みに友人もリゾート婚志向なので、いつも2人で会うとき、最後にはその話しに。

2人のリゾート婚、実現するのはいつになることやら・・・
今はハワイウェディングの情報をネットで調べて憧れをはせるだけ。

リゾート婚を夢見る(-_-)

こんにちは、リゾート婚を夢見るつくねです♪
皆さんは体調崩したりしていませんか?本当に異常気象ですよね〜

さて、従姉妹がハネムーンから帰ってきて、沢山のおみやげをもらって、おみやげ話しも聞きました。
本当はハワイが良かったそうですが、グアムの方が安くて近いということで、そちらに。

海は本当にキレイで、短い滞在期間にも係わらず、ダイビングやら色々楽しんだそう!
ただ日本人が多かったって・・・そりゃ、季節的にも観光シーズンですしね。
で、一番のおすすめはスパだどか。ちゃんと片言の日本語を話せる人がいて、
サービスも良かったし、すごいらくちんだったと。
お肌にも身体にも凄い良かったと聞きました!
私は実は一度もスパには行ったことがなくて、すごい興味津々で聞き入ってしまいました。
本当はハワイのスパに行きたいけど、近場で探してみるかな〜。

世間は・・・

こんにちは、つくねです♪
ブログをはじめたにも係わらず全然更新できず・・・
なぜなら、学生が一番真面目に学校に来るんです!

そんなときに癒されるのが、ハワイの景色!!

何であんなにキレイなんでしょうか!
時間があれば、色々なサイトの海の写真などを眺めて、気分をリフレッシュしています!

私も横浜に住んでいるので海は頻繁に目にするのに、全然違いますよね。
はっきり言って、横浜の海ってきちゃない。缶やペットボトル、タバコの吸い殻などのゴミが浮いていたり、何やら異臭がしたり。まぁ住民のマナーの話しに行き着いてしまうのでしょうが。

ハワイは観光地としても整備がきちんとされてるからでしょうかね・・・
まぁ汚いところでリゾート婚なんて売り出せないし。
あの海の青さと、空の青さ★
よくハワイは空気が違うって話しを訊きますが、そうじゃないとあんな色にはならないですよね〜

今月末に従姉妹がリゾート婚ではないのですが結婚式を挙げるすることになり、そう言えば世間はジューンブライドかと。
花嫁姿をばっちり写真に収めてきます!

因みに、こんなハワイの結婚式のランキングサイト見つけました!リゾート婚の参考になりそう★

はじめまして!

はじめまして!
アラサー女子のつくねと申します。
名前からもわかるように(?)鶏肉好きですが、
実家では鶏嫌いの父に遠慮して鶏肉料理は食べられず・・・(因みに実家暮らしです)

大学卒業後は大学の事務職に就き、今に至ります。

学生相手の仕事で刺激がありそうと思われがちですが、実際にはもっと地味な仕事です。

さて、このブログでは、女性の憧れ「ハワイリゾート婚」に関してや

日常のあれこれをつれづれなるままに語っていきたいと思います。
と言っても、まだ結婚の予定はありません(^_^;)
ただ何となく、周りも徐々に結婚を意識し始めたりして、自分でも色々調べたり。

私が特に興味があるのは「リゾート婚」

別にハワイではなくていいのでは、と言われそうですが
やはり叶うのなら、想い出に残るものにしたいじゃないですか!
それにリゾート婚はハネムーンを兼ねても行けるのが、ポイントだと思いませんか?
それにハワイとひとくちに言っても、オアフ島・ハワイ島・マウイ島・カウアイ島など
エリアによってそれぞれ特徴があり、そこが魅力ですよね。
まだハワイに行ったことがないので、夢が広がります。

いつか、このブログでハワイでの結婚式の報告までできるといいのですが!